氣氣

目に見えるものも、見えないものも、遠くに住んでいる人も、近くに住んでいる人もすでに生まれているものも、これから生まれてくるものも、すべての生きとし生けるものに、幸いあれ。(釈迦 スッタニバータより)

瘀血②

古来より、女性の病気の多くは、

瘀血が関係していると言われています。

でも,現代人は女性も男性も

関与していると思います。

本来、男性の方がお尻小さかったと思いますが

スーツのお尻、パンパンの方,多いです。。。

食生活かなと思います。

 

瘀血が多くなっていると

上半身はのぼせていて

下半身や末端は冷えている

冷えのぼせ状態になります。

そうなるとイライラしたり、肩こり,頭痛など。

下半身の血流が悪くなるので

足が太くなったり,お尻がおおきくなったり

スタイルにも嬉しくないことばかり。

逆に上半身に充血して

肩周りが大きくなって困る!という方もいます。

 

血は澱みなく綺麗に巡っていることが

本当に大切なんです。

美容的には

ニキビ,アトピー、くま、しみ、しわ。

 

他にも,生理痛,生理不順,更年期障害

不妊の原因となる多嚢胞性卵巣、

子宮筋腫子宮内膜症卵巣嚢腫

内膜ポリープ、、、など。

婦人科疾患には瘀血が関与しているので

瘀血掃除をしっかりすることが必要です。

 

健康のため、美容のため、

血を綺麗に保ってください。