氣氣

漢方薬局KIKI/目に見えるものも、見えないものも、遠くに住んでいる人も、近くに住んでいる人もすでに生まれているものも、これから生まれてくるものも、すべての生きとし生けるものに、幸いあれ。(釈迦 スッタニバータより)

2024-01-01から1年間の記事一覧

毒を除去

孔雀明王 別称、孔雀仏母。女性的な明王様。 孔雀は毒蛇を喰らうことから神格化された吉祥鳥。怖畏を滅し、一切の毒魔を除去してくださいます。 雑念や邪念、心の毒だけではなく お体に入った無駄な毒を解毒する事 お体を健康に保つために、大切な事。 十味…

毒を除去

孔雀明王 別称、孔雀仏母。女性的な明王様。 孔雀は毒蛇を喰らうことから神格化された吉祥鳥。怖畏を滅し、一切の毒魔を除去してくださいます。 雑念や邪念、心の毒だけではなく お体に入った無駄な毒を解毒する事 お体を健康に保つために、大切な事。 十味…

真実によって虚言な人に打ち勝て

新型コロナウイルスのワクチンの危険性を伝えないまま接種を推奨したのは違法として、ワクチン接種後に死亡した男女の遺族ら13人が17日、国に総額約9150万円の賠償を求める集団訴訟を東京地裁に起こした。原告側は全員が死亡や後遺症とワクチン接種との因果…

香害について

柔軟剤や制汗剤の香りが原因で頭痛や吐き気を生じる「香害(こうがい)」の患者に神経疼痛(とうつう)の治療薬を処方したところ、約3分の2に症状の改善がみられたことが11日、分かった。発症の原因が明らかになっていなかったが、神経障害などの原因疾…

睡眠

睡眠には体や脳を休めて、 その間に老廃物の排出などのメンテナンスで 体の機能を保つ役割があります。 また、人は神経を休めないと生きていけないので、眠る事で気を鎮め、神経を休めるという 大切な時間でもあります。 不眠のご相談の際、、、 まず、腎が…

お体の中も、綺麗に。

断捨離が、珍しくない今日この頃。 お休みや、季節の変わり目に、断捨離します と言うお話、頻繁に聞きます。 私も、断捨離は大好きです。 倶利伽羅龍王 煩悩を断ち切る! お体の中も、綺麗にしておくこと これがそのまま、東洋医学の考え方。 断捨離と同じ…

貪・瞋・痴

貪りは満足を得たい気持ちから 瞋り(いかり)は満足を得られない気持ちから 愚かさは不浄な考えから生まれる 貪りは罪の汚れは少ないけれども これを離れることは容易でなく 瞋りは罪の汚れは大きいけれども これを離れることは早い 愚かさは罪の汚れは大き…

磨杵作針

くじけてもくじけても やり続ければ、願いは叶う。 不動明王 動かざる尊 KIKIKAMPO https://kikikampo.raku-uru.jp/

大福徳自在円満菩薩

すべての衆生に福徳円満を授けてくださる 愛のかたまり、大黒天さま。 おんまかきゃらやそわか もうすぐ、桜。 春の養生は、肝臓のケア 最近はケミカルなものが溢れていますので より一層の手当をしておくと安心です。 酸っぱい梅干しは勿論、旬のほろ苦い菜…

本日、立春

立春大吉日喼急如律令 一年の始まりのめでたい日の立春、 厄災は立ち去り、 願いが早急にかないますように という意味だそうです。 よきことが大急ぎでやってきますように 立春の今日は、白いものを頂くと、 幸せが訪れるそうです。 KIKI KAMPO https://kiki…

田七

田七人参 血液の質を高める健康素材 肝機能を高める 肝臓の血液循環をよくする 免疫力を高める 有機ゲルマニウムという成分を含み 抗ウイルス作用を持つ 毛細血管の抵抗を高め、 中性脂肪やコレステロールを分解、 血液をサラサラにする(活血作用) 血糖値…

七難即滅七福即生

龍頭七福神さま 七難即滅 七福即生 七福神様に手を合わせると 七つの災いが除かれ 七つの幸せを授かる と言われているそうです。 有難い。 健康一番で 幸せいっぱいに満たしていきたいです。 氣氣ネットショップ↓ https://kikikampo.raku-uru.jp