氣氣

毎日を幸せで満たしたい


山栗を頂きました。

少し早めの秋の実り。

栗ご飯にしました。

普通の栗より、小さく甘さ控えめで

さっぱりとして上品な味わいでした。

元気、頂きました!

 

 

山栗は、縄文人が稲より前に食べていたそうで。

栄養満点なのです。

 

漢方では、栗は腎臓を補うグループ。 

足腰がだるく冷えやすい方に

オススメ食材です。

 

またタンニンやビタミンCも多く含まれ

抗酸化作用も期待できます。

 

そして何よりおいしい。

 

また、栗は、縁起の良い食べ物で

栗きんとんとして

おせち料理で頂きますが

金運も上がるそうです笑

ありがたい

 

戦国武将は栗を保存食として携帯し

勝栗として大切にしていたそうです。

 

美味しい栗をいただいて

生命の源、腎臓を補い

体の底力をつけましょう!

 

KIKIKAMPO

0797871102